風の旅人の掲示板

14251
風の旅人、風の祭事記、世田谷散策記の掲示板です。
質問、感想など訪問した足跡をご自由に記載ください。

数年後に - RIN

2018/04/29 (Sun) 14:40:46

自分13歳ですが、大人になった後、世界を旅したいです。
何か、アドバイス、旅をしながらお金を稼ぐ方法など教えてもらえると嬉しいです

Re: 数年後に - 風の旅人管理人

2018/04/30 (Mon) 08:08:28

こんにちは風の旅人の管理人です。
13歳で世界を旅したいとは、とても好奇心旺盛ですね。将来有望かも。

旅してお金を稼げる人は大道芸人か、寅さんみたいな的屋です。
異国でお金を稼ぐことは大変なことです。
今は特にどの国や地域へ行きたいのか、そこで何をしたいのか、そのために何をしたらいいのかを少しずつ考えていけばいいのでは。
旅でお金を稼ぐよりも、知識を稼ぐことに全力を尽くしたほうがいいかと私は思っています。

Re: Re: 数年後に - RIN

2018/04/30 (Mon) 11:51:31

ありがとうございます。
自分はこまめに日本に帰る形の旅ではなく、長めの旅をしたいと思っていたのですが、やはりそれは難しいのでしょうか?
的屋、とはなんでしょうか?
質問が多くてすいません。

Re: 数年後に - 風の旅人管理人

2018/04/30 (Mon) 20:08:04

世界を旅したいのか。
旅をしながらお金を稼ぎたいのか。
あなたがやりたいのはどちらなのでしょう。

旅をスタートさせ、お金が稼げなかった・・・となると、旅は終了です。
お金を十分に持ったうえで、旅でお金を稼ぎぐことに挑戦するというのは面白い試みです。

お金が心配なのですか。
親と同居してアルバイトすればお金は比較的簡単にたまります。
日本で働く方が海外よりもずっと効率がよくお金がたまります。
もしかしたら旅をしながらSNSやユーチューブで稼ぐ方法があるのかもしれませんが、
私はそういったことに詳しくないので知りません。
多分そういったことは最初に試みた数人の人だけがお金になっているかと思います。


的屋とは、簡単に言うならお祭りの屋台をやっている人です。
今度お祭りで屋台をやっている人の車のナンバーを見てごらん。
色んな地域からきています。
どこに暮らしているかわかりませんが、外国人が高架下や路上で指輪とかネックレスを売っているのを見たことがありませんか。
そうやってお金を稼いでいる人もいます。

会ったこともない人に絶対に出来る出来ないなど適当なことは言えません。
でも、やってみなければわからないと失敗をたくさんする子供は好きです。
何かをやろうとすることが大事だと思います。

Re: Re: 数年後に - RIN

2018/11/09 (Fri) 18:44:19

お久しぶりです
質問したい事があって来ました。
あなたが初めて行った所は何処だったのですか?
教えて頂けると嬉しいです。

Re: 数年後に - 風の旅人管理人

2018/11/11 (Sun) 20:42:13

こんにちは
お久しぶりです。旅をしたい気持ちはまだ続いていますか?

小学生のころ鉄道が好きで、隣の県まで写真を撮りに旅していました。
多分これが旅らしい旅の最初です。

高校の頃は青春18きっぷで国内を色々旅をしました。
海外一人旅は大学になってトルコです。
参考になるのかわかりませんが、これが私の旅の原点です。

Re: Re: 数年後に RIN

2019/06/10 (Mon) 19:43:56

お久しぶりです。
今見返していると回答をしていただいたにも関わらずお礼を言うのを忘れていたことに気づきました。
改めて、ありがとうございます。

来年には高校生になるので、アルバイトをして資金を集めたいと思います。

Re: Re: Re: 数年後に - RIN

2021/06/20 (Sun) 15:30:02

初めてここに書き込みをしてからかれこれ数年が経ち、13歳だった自分も今では17歳になりました。
初めてここに書き込んだ頃は、まだインターネットの使い方も慣れておらず、わざわざ人に聞かないでも自分で調べれば解決するような質問までしていて、迷惑をかけてしまったな、と思います。そんな質問にすら丁寧に答えて頂き、とても嬉しかったです。

自分の事を色々報告すると、
13歳の頃の自分の夢、今でも持ち続けています。

しかし、中学、高校となって世の中の事が段々と分かるようになってきて、当初考えていたような旅をする事がいかに難しいのかも理解できるようになってきました。さらに言えば、今はこのようなご時世ですしね・・

今でも世界中を旅して回るという夢は持ち続けていますが、ファンタジーすぎない、現実との折り合いを付けた旅の方法を模索しようと思っています。

頑張って夢を現実にしたいと思いますっ!
最初から最後まで自分の話で申し訳ないです。

またいつか、ふらっとこの掲示板を見に来ようと思います。

ではっ!m(_ _)m


Re: 数年後に - 風の旅人管理人

2021/06/20 (Sun) 19:12:06

こんにちは
ご丁寧に近況報告、ありがとうございます。

今年世界を旅したいというのはファンタジーかもしれませんが、
来年、或いは数年後なら挑戦になるのではないでしょうか。
一度リセットされた新しい世界を旅する。
そう考えると燃えるものを感じませんか。

先のことは分からないので、今は漠然とした感じでいいのではないかと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.