風の旅人の掲示板

2092
風の旅人、世田谷散策記用の掲示板です。
質問、感想など訪問した足跡をご自由に記載ください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - アネモネ

2017/04/21 (Fri) 06:05:29

風の旅人さんはじめまして。
たまたまサイトを拝見し、たどり着きました。
色々参考にさせてもらっています。^^
自分はルーツを探しています。
風の旅人さんだったら何かわかるかなと思って
書き込ませて頂きました。
ずばり風とは何なのでしょうか?
終着地点がわかりません。

Re: 無題 - 風の旅人管理人

2017/04/21 (Fri) 20:52:12

こんにちは、初めまして風の旅人です。

旅人とは移動するもの。移動しなければ旅ではありません。
風も移動すもの。無風では風とはなりえません。
風と旅人の類似性が好きで風の旅人としています。

ルーツとはいわゆる自分探しということでしょうか。
自分が何者かは経験を積み重ねることで見えてくるもので、
自分でわざわざ探すものではないかなと私は考えています。

簡単ですが、もし参考になれば幸いです。

愛宕山 - 石井戸生まれ

2016/12/17 (Sat) 00:53:47

初めまして。生まれ育った世田谷を離れて初めてここを見つけることができ、記事を拝見し懐かしく思います。
石井戸の由来、愛宕橋の由来等、住んでいる時は気にもしませんでしたが、地元を離れた今、とても興味深くありがたく拝見いたしました。
愛宕山の弁天様、週一だったか月一だったか祖父母に連れられ掃除していたのが思い出されます。
水が豊かな場所であったことも納得させられました。
思えば当時の我が家にも井戸が3つあり、散水に飲み水にと使っておりました。
大蔵3丁目公園でも整備される以前は沢蟹を良く捕まえたものです。

懐かしい思い出を思い出す切っ掛けになりました。
ありがとうございました。

Re: 愛宕山 - 管理人

2016/12/18 (Sun) 09:50:56

こんにちは
メッセージありがとうございます。

石井戸付近は交通が不便なうえに起伏があるせいか
昔ながらといった感じが今でも感じられ、
世田谷の中でも好きな地域の一つです。

一方、多摩川沿いの鎌田や宇奈根の方は今では住宅街となり、
昔の面影があまり感じられないかと思います。

かくいう私も今では広島県在住となってしまったので
世田谷のことはちょっと昔の思い出になりつつあります。

お時間があればまたサイトを散策しに来てください。

おひさしぶりです - やまざき@群馬人

2016/07/20 (Wed) 12:46:48

しばらくこちらをのぞいていませんでしたが、日記を見ていると大変だった様子が伝わってきました。

今年は年賀状が来ていなかったので、どうしたのかな~と夫婦で話をしていました。

お元気そう?ではな無さそうですが、
生存確認ができたので安心しました^^


こちらも日々の生活、仕事子育てに追いやられる毎日を過ごしています。

また、来ますね~

Re: おひさしぶりです - 風の旅人管理人

2016/07/20 (Wed) 22:40:22

お久しぶりです。
激励ありがとうございます。
頑張って更新しなければいけませんね・・・。

Re: Re: おひさしぶりです - 山崎

2016/09/13 (Tue) 12:44:39

広島おめでとうございます

横浜優勝の時に、横浜スタジアムに押しかけたのを思い出しましたo(^_^)

Re: おひさしぶりです - 風の旅人管理人

2016/09/13 (Tue) 19:55:19

ありがとう。
熱烈なファンでもないけどおめでとうと言われるとうれしいね。

横浜のときはスタジアム周辺が凄いことになっていたけど、
今回は東京ドームで決まったのでそんなに酷いことにはならなかったみたいだね。
先週はちょうどオッチーが来ていたよ。

むーちょさんへ - 風の旅人管理人

2015/10/18 (Sun) 20:32:25

メールを返信したのですが、戻ってきてしまったのでこちらに記載しておきます。
エッセイの件は了解しました。

掲示板を新しくしました。 - 風の旅人

2015/09/04 (Fri) 22:51:31

風の旅人の管理人です。
この度、掲示板を新しくしました。
メールをいただいて確認したところ、
以前の掲示板は画面は表示されていても書き込みができなくなっていました。
元々書き込みが少ない掲示板なので、書き込みがなくても気にしていなかったのですが・・・。
無投稿期間が長かったために書き込めなくなってしまっていたのですね。
せっかく書き込んでいただいた方には大変ご迷惑をかけました。
今後もよろしくお願いします。

Re: 掲示板を新しくしました。 - kuddy

2015/09/12 (Sat) 07:36:31

お疲れ様なのです!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.